2006年02月26日

食べません

今日はバイトの日なのでババちゃんにお世話してもらいました。
元気よく遊びましたがご飯はちょっとしか食べなかったそう…。
その代わり水分だけはいっぱい取ってたみたい。

まぁ元気も良いし、水分取れてるのなら大丈夫かな?
お腹がすけば食べるやろう。
posted by ひろ at 23:00 | TrackBack(0) | 育児日記 (1歳〜1歳半まで) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

今日の様子

チビちゃんの熱は朝には下がり、元気いっぱいに部屋で遊んでいました。
様子を見に来たババちゃんも安心していました。

熱が下がって機嫌はいいのだけど心配事が1つ。

チビちゃん、食欲がありません。

多少熱があっても食欲だけは落ちなかったチビちゃん。
大好きなバナナさえも食べません。

ちょっと心配。
posted by ひろ at 23:00 | TrackBack(0) | 育児日記 (1歳〜1歳半まで) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

辛い1日

今日はチビちゃんを保育園に預けてバイトへ行きました。
チビちゃんの朝の体温36.8℃。
多分大丈夫でしょう。

バイトへ行くと夕方まで店長と2人!!
みんな都合が悪いらしい。
もしチビちゃんが悪くなっても帰れる状態ではありません。
保育園から電話が無いことを祈りながらお仕事。

お昼のピーク過ぎ電話が鳴りました。
イヤ〜な予感的中!!
『39℃あるので迎えに来てください』って。

ちょっとの時間店長に頑張ってもらい、保育園へお迎え。
家に帰ってチビちゃんに座薬を入れ、夜勤の旦那にチビちゃんを預けまた仕事へ。
家を出るときチビちゃんに大泣きされました。

39℃もある子どもをおいて行くなんて、なんて酷い母親なんだろう…。
代わりの人がいれば早退出来たのに…。
ごめんね、ほんとごめんねチビちゃん…。
こんな時そばにいれないなんて、ママは鬼ババだね…。
泣きそうになりながら仕事へ行きました。

バイトといっても、その日にシフトが入っていて任されてる仕事がある以上ちゃんとやらなきゃいけないし、でもチビちゃんが心配で一刻も早く病院に連れて行ってあげたい気持ちで一杯でした。

旦那も夜勤なので寝ないといけないので、妹りんちゃんにSOS。
夕方私が帰るまで助けて貰うことに。

夕勤の子が早く来てくれたおかげで16時に早退してチビちゃんを病院に連れて行くことが出来ました。
インフルエンザの検査と血液検査をしました。
イフンルエンザではありませんでした。
風邪、気管支炎だそうです。
高熱が続くかもしれないという事で座薬を追加してもらいました。

23時現在、チビちゃんの熱は38.4℃。
もし明日も悪かったら病院に行きます。

今日は色々考えさせられる1日でした。
posted by ひろ at 23:59 | TrackBack(0) | 育児日記 (1歳〜1歳半まで) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

今日の様子

チビちゃんは熱も無く元気。
小児科へ経過を診せに行く。
症状は落ち着いているが、セキがちょっとひどいので別の薬を処方して貰う。
チビちゃんは家の中だけじゃストレスが溜まるみたい。
久しぶりの外出が嬉しかった様子。
この様子だと明日から保育園でも大丈夫そう。


ママは生理2日目。
鎮痛剤が欠かせません。
飲まないとすごく辛い…。
posted by ひろ at 23:00 | TrackBack(0) | 育児日記 (1歳〜1歳半まで) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

チビちゃん、その後

育児サークルの予定でしたが、病み上がりなので欠席することに…。
本人はいたって元気。
は〜、次は行けるといいなぁ。


ママは今日から生理が始まりました。
産後、偶数月にしか来ません。
しかも痛みと量が半端じゃありません。
生理前からのイライラが酷く、正直辛いです。
病院で相談したほうがいいのかなぁ?
posted by ひろ at 23:00 | TrackBack(0) | 育児日記 (1歳〜1歳半まで) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

その後の様子

チビちゃんの熱は朝にはすっかり下がって平熱になりました(V^−°)イエイ!
いつもよりグズグズさんでしたが、ご飯も良く食べたし水分補給もバッチシ!
夕方には機嫌もなおり、お見舞いにきた母も安心していました。

ただ、夜の寝つきは悪かったなぁ〜ヽ(ー_ー )ノ マイッタ
外に出て無いので体力が有り余ってたみたい。
眠りに入っても咳き込んで起きたりして…。

やっと寝たな〜、と布団を出たのが23時過ぎ…。
早くいつもの生活に戻りたいよ〜。

明日は育児サークルの予定だったけどお休みだなぁ…。
posted by ひろ at 23:59 | TrackBack(0) | 育児日記 (1歳〜1歳半まで) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

発熱中o( _ _ )o ショボーン

今日は保育園の帰りに病院へ行ってきました。
中々鼻水が止まらないからです。

小児科へ到着した頃は機嫌も良くテレビを見たり絵本を見たりしてましたが、段々グズグズちゃんになって行きました。

ん?何かチビちゃん熱くなってないか?と思い熱を測って貰うと38,7℃!!
さっきまで何とも無かったのに…。

熱が上がり始めたばっかりで喉も耳の中も腫れは無いそうです。
抗生物質と咳止め、座薬を貰いました。

チビちゃんは夕食を少しだけ食べ、19時30分頃には寝てしまいました。
この頃熱は38℃、手足が熱くないのでまだ熱が上がりそうな予感…。


23時頃、チビちゃんは良く寝ていました。
熱を測ってみると39.4℃!!
手足も熱いので今がピークかもしれません。
高熱でもスヤスヤと良く寝ているので、座薬は使わずにこのまま様子を見ることにします。

posted by ひろ at 23:59 | TrackBack(0) | 育児日記 (1歳〜1歳半まで) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

電話でおしゃべり

夕方実家の母から電話がかかってきました。
『今度の土曜日は休日出勤で預かれない』って内容でした。
母と話しているとチビちゃんが寄ってきて「はいっ!」…【それくれよ攻撃です(ー_ー )】

まぁ母だしいいか、と思い「ババちゃんからだよ〜」と携帯を渡しました。
今までは受話器の向こうから声が聞こえると固まって何も話せないチビちゃんでしたが、今日は『あいっ』とか『そー』とかお話していました(≧∇≦)
初めて孫と電話で話せた母は嬉しそうでした。

母とチビちゃんはとっても仲良しです。
毎週末預けているので当たり前なんですが、バイトが終わって迎えに行ってもババちゃんから離れません。
土日はママよりババちゃんが好きらしいです。
posted by ひろ at 22:37 | TrackBack(0) | 育児日記 (1歳〜1歳半まで) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

育児サークル

今日はコンビニのシフトの関係でお休み。
育児サークルの日だったので行ってきました。

今日の参加者は6組!!
みんなちょっと遅い里帰りとか体調不良とかでお休みでした。
でも少人数でじっくりお話するのも楽しかった(=^^=)
posted by ひろ at 21:40 | TrackBack(0) | 育児日記 (1歳〜1歳半まで) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

生まれながらに

女の子って自分を可愛く見せる仕草が分かっている気がする。

チビちゃん最近『上目使い』をするようになりました。

もう可愛いやら可笑しいやら…。

ジ〜〜〜っと上目使いでこっちを見つめて、目が合うとスゴイ笑顔を見せます。

私も旦那もメロメロです。
posted by ひろ at 21:37 | TrackBack(0) | 育児日記 (1歳〜1歳半まで) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

