2005年05月02日

祝☆6ヶ月

今日でチビちゃんは生後6ヶ月を迎えました\(o⌒∇⌒o)/ ワァイ♪♪♪

この半年、イロイロあったけどあっという間に過ぎ去った気がします。

健康にすくすくと育ってくれてるチビちゃん。
カワイイ笑顔で癒してくれてるチビちゃん。
チビちゃんが生まれてきてくれて良かったと、あらためて思います。

続きを読む
posted by ひろ at 23:00 | TrackBack(0) | 育児日記 ( 6ヶ月〜8ヶ月まで ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月03日

地元のお祭り

良い天気だったので、お散歩がてら行ってきました〜。
買ったばかりのスリングが早速役に立ちました。

続きを読む
posted by ひろ at 23:00 | TrackBack(0) | 育児日記 ( 6ヶ月〜8ヶ月まで ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月05日

公園デビュー?

今日は私の祖父の命日だったので、まずお墓参りに行ってきました。
少し山を登らなきゃならないので、6sのチビちゃんを抱っこして登るのは大変でした(汗)
でも祖父と、祖母にチビちゃんを見せる事ができて良かったです。



続きを読む
posted by ひろ at 23:00 | TrackBack(0) | 育児日記 ( 6ヶ月〜8ヶ月まで ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月10日

ママの息抜き

今日はチビちゃんがお昼寝をしてから、久しぶりにメッセをしてました。
暫くするとチビちゃんが目を覚ましました。
ご機嫌にお喋りをしていたので、メッセ中の人にその声を聞かせようとしましたが、イヤホンを近づけると無言になる…。
イヤホンを欲しがり、舐めようとする。取り上げると泣く。
結局泣き声を披露してしまいました(* ̄m ̄) ププッ

続きを読む
posted by ひろ at 21:53 | TrackBack(0) | 育児日記 ( 6ヶ月〜8ヶ月まで ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月12日

最近の得意技

最近、よく足を持って遊んでます。

チビちゃん

こんなカンジで「あうあう」言いながらご機嫌に遊んでます。


そして今日、決定的瞬間を撮る事に成功しました。


激写!!
posted by ひろ at 22:23 | TrackBack(0) | 育児日記 ( 6ヶ月〜8ヶ月まで ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月13日

予防接種

今日は三種混合(ジフテリア・百日せき・破傷風)の1回目です。

チビちゃん、大泣きでした(* ̄m ̄) ププッ
針が刺さったところまでは良かったんだけど、薬が入る時ぐらいから泣き出した。
注射が終わってから、少し時間をおいてから帰るんだけど、ちょっとの間愚図ってました(汗)
でも「うわ〜〜ん」って高〜い声で泣いてるチビちゃんは可愛かった<親バカ?

帰り際、「○○さん(私の旧姓)?」って声をかけられました。
彼女は結婚前に勤めていた歯科医院で一緒に働いていた子でした。
私よりも多分3つは若かったような気がします。
そんな彼女は2人の子持ちになってました。
今日は2人目の男の子(生後4ヶ月)の予防接種に来たそうです。

彼氏と同棲してた彼女も、今や立派なお母さんになっちゃって…。
たった4〜5年で人って変わるんだな〜。<私もな。
posted by ひろ at 16:36 | TrackBack(0) | 育児日記 ( 6ヶ月〜8ヶ月まで ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月16日

お友達

今日は、以前コンビニで一緒に働いていた友達が遊びにきました。
彼女の10ヶ月のムスコくんも一緒に(o^^o)ふふっ♪

赤ちゃんって、4ヶ月も違うと全然違うもんですね。
チビちゃんはズリバイがやっとなのに、彼は伝い歩きをしてました。
ハイハイも上手で、ほんの数秒なら1人で立つことも出来ました<スゴイ!!
チビちゃんも4ヵ月後はこんなカンジなんだな〜。
楽しみだ〜(*^^*) フフ


続きを読む
posted by ひろ at 17:48 | TrackBack(0) | 育児日記 ( 6ヶ月〜8ヶ月まで ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月18日

お墓参り

今日はチビちゃんのお兄ちゃんの命日です。
旦那の仕事が休みだったので3人でお墓参りに行ってきました。

お彼岸の時もそうだったんだけど、チビちゃんを連れてお墓の前に立つと涙がでてきます。
ちゃんと産んであげられなくて申し訳ない気持ちでいっぱいになります。

赤ちゃんの成長を毎日そばで見ているからなのかもしれません。
最近のチビちゃんの成長はすごいんです。
昨日出来なかったことが今日出来るようになってたり、ズリバイの距離も長くなったり。
そんな成長ぶりを見ていると、「この子も生まれてこれたらこんなカンジだったのかな?」と、どうしても思ってしまうのです。

「〜たら」「〜れば」を言うとキリがないけど、私は思わずにはいられないのです。


今の私に出来る事は、こうやってお墓参りに行ったり、毎日お仏壇にお参りすること。
そしてチビちゃんを愛情いっぱいに育てる事だと思っています。

posted by ひろ at 18:12 | TrackBack(0) | 育児日記 ( 6ヶ月〜8ヶ月まで ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月19日

発熱

チビちゃん、夕方から発熱。

落ち着くまでお休みします。

posted by ひろ at 21:20 | TrackBack(0) | 育児日記 ( 6ヶ月〜8ヶ月まで ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月25日

復活&闘病記

やっと復活しました\(o⌒∇⌒o)/ ワァイ♪♪♪
心配してくださった皆様、ありがとうございました。m(_ _)m アリガトォ〜★

今日はこの数日間の様子を書いていこうかな、と思います。

続きを読む
posted by ひろ at 14:58 | TrackBack(0) | 育児日記 ( 6ヶ月〜8ヶ月まで ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

離乳食教室

今日は育児サークルの離乳食教室でした。
私もチビちゃんも元気いっぱいなので行ってきました。

赤ちゃんたちが待つ畳の控え室の横で、市の栄養士さんが作りながら、時期別のかたさや、味付けなどを教えてくれました。
その間赤ちゃん達は保健師さんが見ていてくれたのですが、号泣する赤ちゃんなどは、お母さんが呼ばれたりしてました。

皆が控え室と調理室を行ったり来たりしてるのに、私は全然呼ばれません(* ̄m ̄) ププッ
控え室から戻ってきたお母さん方に様子を聞くと、

「チビちゃん?アヒルさん持って1人で黙々と遊んでたよ〜、
全然、大丈夫そうよ〜 (≧∇≦)/ 」


そうですか、母が居なくても、アヒル隊長がいればいいんだ…σ(TεT;)
段々、赤ちゃんに呼ばれて調理室を去ってゆくお母さん方が羨ましくなりました。

結局呼ばれたのは最後の最後ε=(>ε<) プッー!
眠気がピークに達したようで、出来上がった離乳食も食べずに寝てしまいました。
(結局、私が食べました。離乳食ってあんまり美味しくない参考になりました。)

保健師さんには「チビちゃんはズリバイも1人遊びも上手ね〜」とお褒め(?)の言葉を貰い、サークル内では『チビちゃんは手のかからない子』と位置づけられましたとさ。

チビちゃん、家ではちょっと離れると泣くくせに、外に出ると良い子なんだよね。
小さいながらも気を使ってんのかしら?
posted by ひろ at 23:00 | TrackBack(0) | 育児日記 ( 6ヶ月〜8ヶ月まで ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月26日

ズリバイ

最近チビちゃんのズリバイの速さ、距離共にすごくなりました。
今日なんて台所のスリッパで遊ぼうとしてました<汚い!!
興味があるほうへドンドン進んで行くので、常に片付けておかないといけません<片付け苦手。

ちょっと目を離したらこんな所で遊んでました。


続きを読む
posted by ひろ at 23:00 | TrackBack(0) | 育児日記 ( 6ヶ月〜8ヶ月まで ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月28日

おはよ〜

バイトがある日の朝は、ちょっと早起きします。
旦那の日勤と重なる日は、旦那を起こす前に身支度を終わらせてから、旦那を起こしに行きます。


続きを読む
posted by ひろ at 17:18 | TrackBack(0) | 育児日記 ( 6ヶ月〜8ヶ月まで ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月30日

絵本

チビちゃんは最近絵本を見るようになりました。

腹ばいの状態で遊ぶようになったのと、ブルーナの絵本だから、っていうのがあると思います。

ブルーナの絵本はチビちゃんのパズルマットの動物の絵が載っているので、親しみやすいみたいです。

続きを読む
posted by ひろ at 23:00 | TrackBack(0) | 育児日記 ( 6ヶ月〜8ヶ月まで ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月31日

帽子

チビちゃんの上着や帽子等を入れている籠の中の整理をしていると、冬の間かぶらせていた帽子が出てきました。

冬の間、お店で1番小さいサイズを買ったにもかかわらず、帽子がデカすぎて、ちょっと不格好だったよな〜。
あれからだいぶ経つし、もしかしたらこの帽子、もう小さくなったかな?なんて思い、チビちゃんに被せてみました。

続きを読む
posted by ひろ at 23:32 | TrackBack(0) | 育児日記 ( 6ヶ月〜8ヶ月まで ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月02日

祝☆7ヶ月

今日からチビちゃんは7ヶ月です。

最近はズリバイの速度も上がり、自分の行きたいところに、自由自在に行けるようになったので目が離せません。

今日もこんな所に入り込んでました。

続きを読む
posted by ひろ at 23:00 | TrackBack(0) | 育児日記 ( 6ヶ月〜8ヶ月まで ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月03日

悩み

離乳食を始めて1ヶ月経つので、そろそろステップアップして欲しいのですが、チビちゃんはスープ状の物しか食べてくれません。

スープ状より水分少な目のベトベト状をあげても、ベーっと出してしまいます。

その内食べるようになるよ、と思っても、一生懸命作ったものを食べてくれないと、やっぱヘコみます ヘ(´o`)ヘ とほほ・・・・

どうやったらスムーズに進むのだろう?

posted by ひろ at 23:00 | TrackBack(0) | 育児日記 ( 6ヶ月〜8ヶ月まで ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月04日

移動

今日はバイトの日でした。
チビちゃんが6時前に起きそうになったので、おっぱいで寝かしつけ、
私は顔を洗ったり化粧をしたりと準備をしていました。
準備が出来たのでチビちゃんを起こしに寝室へ行くとこんな所で寝てました。

続きを読む
posted by ひろ at 23:00 | TrackBack(0) | 育児日記 ( 6ヶ月〜8ヶ月まで ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月05日

ありがたや〜

今日は友達が使わなくなったオモチャや着れなくなった服(50〜70、80、90、95、100サイズ)を持ってきてくれました。
これからの季節、汗はかくし、離乳食を食べながら汚すし、梅雨になったら乾かないしで、とっても助かります。
しかも着てない新品も数着ありましたし、タダで貰って良かったんだろうか?


服+おもちゃ
服 おもちゃ

大きい袋いっぱいに入った服とおもちゃ。

早速サイズ別に分けて収納しなくちゃね♪
posted by ひろ at 23:00 | TrackBack(0) | 育児日記 ( 6ヶ月〜8ヶ月まで ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月06日

スキなん?

今日は離乳食にバナナヨーグルトを出してみた。
チビちゃん、バナナヨーグルト好きみたい。
おかゆとかは『ベー』っと出すのに、今日は『にこ〜』っとして食べてくれるから、こっちまで笑顔になるよ。



続きを読む
posted by ひろ at 21:13 | TrackBack(0) | 育児日記 ( 6ヶ月〜8ヶ月まで ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

