2006年12月02日

たくましい

今日の連絡帳より。

今日おともだちとケンカをしていたチビちゃん。
洋服をさわったとかさわってないとかで…なんですが、服をグイグイひっぱられながらも、けったり、たたいたりしていたチビちゃん。
思ったより強いのでビックリ。
でも保育士と目が合うとビェ〜〜!!と泣いて助けを求めてきました(笑)


チビちゃんがケンカ?
しかもやり返してる!
育児サークルに行ってた頃は、自分のおもちゃを触られただけで泣いてたのに(取られたんじゃなく、ちょっと触られただけで)

いや〜、たくましくなったな〜。
叩いたり蹴ったりするのは悪いけど、ちゃんと嫌な事は嫌だと人に主張出来るようになったんだなぁ。
こうやって少しずつ人との付き合い方を覚えていくんだろうな。
もう少し大きくなれば『服引っ張らないで』とかちゃんと言えるようになるだろう。
ケンカの後、ちゃんとごめんねと仲直りできたのかな?
叩かれた子、痛かっただろうな、ごめんね。おばちゃんが代わりにあやまるね。

しかしケンカしているチビちゃんは想像がつかなかったけど、先生と目が合うと泣いて助けを求めるチビちゃんは簡単に想像がついたわ(笑)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。