2006年11月30日

お久しぶりです♪

チビちゃんの誕生日に更新してから、もう1ヶ月近くも放置してしまった…。
楽しみにしてくれている人もいるのに、申し訳ないです…。
なので、保育園の連絡帳を参考に、この1ヶ月の様子でもかいてみようかな。


11月6日
初めて家のトイレでうんちをする事が出来ました!
『すごーい!!えらいやん♪』とたくさん褒めてあげると、チビちゃんはとっても得意げな顔をしていました。
でも、この後、1回も成功してないんですよ、親がまだ積極的にトイレトレしてないもんで…。(←ダメ親かしら)
チビちゃんが行きたがったら連れて行くぐらいしかしてません。
行っても出ない事も多いけど、出たらラッキーぐらいなカンジです。
暖かくなったら本格的にやろうとは思ってます。

11月13日
インフルエンザの予防接種に行ってきました。
『泣くかな?』と思ったけど、意外にも泣きませんでした。
『ひ〜〜ん…』と一言言っただけで、ドラえもんのシールを貼って貰うとご機嫌さんでした。
この日はママも一緒に接種しました。
翌日ママの腕は『力こぶか?』と思うぐらい腫れて熱をもって、触ると痛かったです…。

11月15日
『おやつの後に嘔吐した』とお迎えコール。
この前日に『嘔吐下痢が園で流行りだした』と聞いたばかり。
『やっぱもらっちゃったか〜』とお迎え&病院へ。
『1回吐いただけじゃ嘔吐下痢かは判断できない』と言われましたが、一応吐き気止めの座薬を貰う。
夜、水分を取っただけで噴水のように吐き、少量の下痢も始まりました。
寝かせるときに少し愚図ったものの、1度寝ると朝までグッスリ寝てくれました。

11月16日
『お腹すいたー!!』と食パン1枚を凄い勢いで完食。
この日は保育園をお休みして様子を見ましたが、嘔吐も下痢も治まりました。

11月17日
調子が良さそうなので保育園に行く。
愚図る事も無く1日無事に過ごすことが出来ました。

11月21日
チビちゃんが『カチコチカッチン おとけいさ〜ん♪』と歌っていた。
保育園の朝の運動の曲らしい。
保育園で覚えた事を教えてくれる様になったんだな〜とシミジミ。

11月22日
保育園のお誕生日会。
チビちゃんはみんなの前に立って『チビちゃんです♪』とお名前を言えたそうです。
後日、誕生日のお祝いカードをいただきました。写真と手形、身長体重と先生からのメッセージが書いてありました。

11月27日
朝起きるとチビちゃんの左のまぶたが腫れてる!!
皮膚科へ行って薬を貰いました。虫刺されだって。
もう11月も終わるのにまだ蚊がいるなんて…。

11月はこんなカンジで過ぎて行きました。
パパの仕事が忙しく、会えるのは朝だけ、と言う日もありましたが、パパが早く帰ってくるとパパにベッタリで、寝かしつけもパパにして貰いました。
『チビちゃんは誰が1番好きなん?』と聞くと『パパ!!』と答えるぐらいパパっ子です。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。