2006年10月13日

明日は運動会なのに…

チビちゃん、夕方から熱が出て、あわてて病院に行きました。
喉にも耳の中にも炎症は見られず、鼻水が少し出ている事から『軽い風邪でしょう』との事。
明日の運動会は『熱が下がっていて機嫌が良いなら出ても良い』との事なので様子を見る事にしました。

ママはある事が頭に浮かびました…。
『もしかしたらこの子行事に弱いのかもしれん』
実は私、小学校の修学旅行で熱を出し、夜中に救急病院に行った事があるのです。
チビちゃん、もしかして興奮して熱を出すタイプの子なのかしら?

とりあえず熱を下げるためにわきの下に冷えピタをはり、夕飯を変更して卵雑炊にし、薬を飲ませ早く寝かせる事にしました。

冷えピタが良かったのか、寝る前には熱が下がり、夜中も出ることなく、明日は運動会に出れそうな予感。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。