2007年03月02日

おはようございます

またやってしまいましたよ!!

寝かしつけ(添い寝)→つられて爆睡!!

なのでこれからチビちゃんを起こすまでが、私の自由時間です♪

2007年03月18日

疲れたよ

先週はひじょ〜に疲れた1週間でした…。

その前の週末に友達と深夜のファミレスで話しまっくって、すっごいスッキリしてHP満タンの状態で月曜日を迎えたのに…。

月曜日、チビちゃん発熱〜、溶連菌の復活でした。
     薬が良く効いてすぐ解熱。

火曜日、熱は無いものの保育園はお休みしました。
     元気な病人(?)の相手は疲れます。
     専業主婦の方、尊敬します。
     夜、湯船で『う○こ』されてHP1に…。

水曜日から普段の生活に戻りましたが、金曜日に遠足があったので、買い物やら弁当の仕込みやらで、忙しかった。

金曜日は、いつもより1時間早く起きてお弁当を作りました。
私、料理が苦手で、旦那に弁当を作ってたときは『冷食弁当』のような弁当しか作れてないんですよ。おかずの殆どが冷食。
さすがに2歳児の弁当はそれじゃぁイカンと頑張りました。

一応園に確認してみると、園では揚げ物はあまり食べさせないので、野菜の煮物や、肉や魚も焼いたり煮たりした物を…といわれたので『超ヘルシー弁当』みたいなお弁当になりました。

見た目も大事だと思ったので、おにぎりはハート型にして、ウインナーはタコさんにしてみました♪

お弁当作りは、チビちゃんがちゃんと食べてくれていたので、報われたのですが、中腰でお弁当詰めていたので腰は悲鳴をあげていました…。

土曜の夜は1週間の疲れが出たのか夜8時半からチビちゃんと眠ってしまいました<せっかくの休日前夜が勿体無い(涙)

そんな1週間でした(これって育児日記?愚痴日記っぽいなぁ)

2007年03月21日

ボタン

チビちゃんがお風呂から上がってからの話です。
パジャマを着る時、何時もならボタンをつけるのを手伝っていたのに、今日は『自分で!』と言うので暫く好きなようにさせていました。

暫くすると『できた〜』と声が。
ちゃんと1番上のボタンがついてる!!
凄いねチビちゃん、練習いっぱいしたもんね♪

その後また暫く頑張って2番目のボタンもつけることが出来た。

いつの間にか色んな事が器用にこなせるようになってたんだなぁ。

2007年03月24日

生活発表会

今日は保育園の生活発表会でした。

チビちゃんたち1歳児クラスは『大きなかぶ』をやりました。
「1歳児が劇なんかできるのか?」と心配でしたがみんな上手に出来ていました♪

チビちゃんたちがやった『大きなかぶ』は、私が知ってるお爺さんとかお婆さんとかが出てくるやつじゃなくて、カエルさんとウサギさんが大きなかぶを引っぱってぬくっていう単純なお話。

そりゃそうだ、演じるのは2歳になったばかりの子どもたちなんだから。
ちなみにチビちゃんはウサギさんでした。
白のTシャツに先生がピンクのリボンを付けていて、ピンクのスカートと白タイツをはいて、頭にはウサギさんのお面(?)をつけて登場しました。

かぶ〜を引っぱるウサギさん〜、よーいしょよいしょ、よーいしょ〜、まだまだかぶは〜、ぬけま〜せ〜ん♪』と歌い『こまったな〜、ぬけないなぁ〜』と首をかしげてました。

チビちゃん、泣きもせす、きちんとウサギさん役をこなしていました。
劇の後の歌もみんな大きな声で上手に歌っていました。

チビちゃんが成長した、と言うより、保育士さんの指導力に尊敬しました。
プロやなぁ。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。