2006年06月07日

久しぶりの日記です。

チビちゃんの退院(4月26日)以来の日記です。
中々更新出来なくてごめんなさい。
入院時の様子は『写真日記』にて公開しようと思ってます。
(これも何時になるのかわかりませんが…。)


さて、最近のチビちゃんの様子でも書きましょうか。


チビちゃんは1歳7ヶ月になりました。

この前健診があり、身長が75.8cm、体重が9.6sになりました。
身長がちょっと低め(一応標準範囲内)体重が大体真ん中ぐらい。
「小さい小さい」と言われてたチビちゃんでしたが、ここ数ヶ月で大きくなり、標準体型になりました。


ここ数ヶ月で、言葉も増えました。

『パパ』『ママ』など単語だけだったのが、ホニャホニャ〜っと会話らしきことを言うようになりました。(解読可能な物もたまに有り)

この前『なぁなぁ』と話しかけられて、ビックリしたけど鼻血が出そうなほど嬉しかったです。

と、まぁ私が日記を書かない間に、チビちゃんはいっぱい成長しました。

忙しかったりPCに向かうのが億劫になったりして、まめに書けないかもしれないけれど、ちょっとずつ、自分のペースで成長記録を残せたらいいなぁ〜と思っています。

2006年06月26日

近況

この間の日記を書いた後、チビちゃんが発熱し、1週間ほど保育園をお休みしました…。

アデノウイルスによる咽頭炎でした。
高熱が続き、座薬が欠かせない日々で辛かったです。

1週間お休みして、久しぶりに保育園に行くと、やっぱサミシイのかな?
初日の夕方、グズグズちゃんに変身していたそうです。
キティちゃんのバッグ(チビちゃんの保育園用)を引きずって『ママ〜、ママ〜』と泣いていたそうです。
1週間、ママとべったりで過ごしていたもんね、サミシイよね…。

幸い、チビちゃんは年上のお姉ちゃんたちに人気があるらしく、いっぱい遊んでくれるので3日目にはいつものチビちゃんに戻りました。

ちなみに、私、そのお姉ちゃんたちから『○○△△(チビちゃんフルネーム)のママ〜』と呼ばれてます。
遠くから大きな声で呼ばれたりするので、ちょっと恥ずかしい時があります。
でも色んな人から『ママ』と呼ばれるのに慣れてきた今日この頃、幸せを感じます。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。