2005年06月02日

祝☆7ヶ月

今日からチビちゃんは7ヶ月です。

最近はズリバイの速度も上がり、自分の行きたいところに、自由自在に行けるようになったので目が離せません。

今日もこんな所に入り込んでました。

続きを読む
posted by ひろ at 23:00 | TrackBack(0) | 育児日記 ( 6ヶ月〜8ヶ月まで ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月03日

悩み

離乳食を始めて1ヶ月経つので、そろそろステップアップして欲しいのですが、チビちゃんはスープ状の物しか食べてくれません。

スープ状より水分少な目のベトベト状をあげても、ベーっと出してしまいます。

その内食べるようになるよ、と思っても、一生懸命作ったものを食べてくれないと、やっぱヘコみます ヘ(´o`)ヘ とほほ・・・・

どうやったらスムーズに進むのだろう?

posted by ひろ at 23:00 | TrackBack(0) | 育児日記 ( 6ヶ月〜8ヶ月まで ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月04日

移動

今日はバイトの日でした。
チビちゃんが6時前に起きそうになったので、おっぱいで寝かしつけ、
私は顔を洗ったり化粧をしたりと準備をしていました。
準備が出来たのでチビちゃんを起こしに寝室へ行くとこんな所で寝てました。

続きを読む
posted by ひろ at 23:00 | TrackBack(0) | 育児日記 ( 6ヶ月〜8ヶ月まで ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月05日

ありがたや〜

今日は友達が使わなくなったオモチャや着れなくなった服(50〜70、80、90、95、100サイズ)を持ってきてくれました。
これからの季節、汗はかくし、離乳食を食べながら汚すし、梅雨になったら乾かないしで、とっても助かります。
しかも着てない新品も数着ありましたし、タダで貰って良かったんだろうか?


服+おもちゃ
服 おもちゃ

大きい袋いっぱいに入った服とおもちゃ。

早速サイズ別に分けて収納しなくちゃね♪
posted by ひろ at 23:00 | TrackBack(0) | 育児日記 ( 6ヶ月〜8ヶ月まで ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月06日

スキなん?

今日は離乳食にバナナヨーグルトを出してみた。
チビちゃん、バナナヨーグルト好きみたい。
おかゆとかは『ベー』っと出すのに、今日は『にこ〜』っとして食べてくれるから、こっちまで笑顔になるよ。



続きを読む
posted by ひろ at 21:13 | TrackBack(0) | 育児日記 ( 6ヶ月〜8ヶ月まで ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月07日

育児サークル

育児サークルに行ってきました。
今日は『座談会』という名の『井戸端会議(笑)』でした。

大体同じぐらいの赤ちゃんの集まりなので、みんな目が離せなくなってきた(笑)
顔をつかみ合ったり、人のおもちゃで遊んでたり…。
チビちゃんも見慣れないおもちゃに突進してました
( ̄▼ ̄)ノ_彡☆ばんばん!

今日見た限りでは、やっぱりチビちゃんが1番小さいみたい。
でも動くのは1番早かったかも(* ̄m ̄) ププッ


posted by ひろ at 23:00 | TrackBack(0) | 育児日記 ( 6ヶ月〜8ヶ月まで ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月08日

おかしいなぁ

実はチビちゃん、便秘3日目です(×_×;)
今までこんな事無かったのになぁ…。
1日出らんでも次の日には出てたよなぁ。

何がいかんのやろう?離乳食?
かぼちゃや、ヨーグルト、バナナって便秘には良さそうなのに…。


食事中の方は見ないほうがいいかも…。
posted by ひろ at 23:00 | TrackBack(0) | 育児日記 ( 6ヶ月〜8ヶ月まで ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月10日

予防接種

今日は三種混合(ジフテリア・百日せき・破傷風)の2回目です。
注射で泣くチビちゃんを見せたくて、旦那が休みの今日、予約しておきました。

案の定、チビちゃんは「うわ〜んo(;△;)o 」と大泣き。
待合室で待っていた旦那にも聞こえたみたいです。
接種後、少し待合室で休んで小児科を後にしました。
(その間チビちゃんは旦那の腕の中(* ̄m ̄) ププッ)

お便秘、その後。
posted by ひろ at 23:00 | TrackBack(0) | 育児日記 ( 6ヶ月〜8ヶ月まで ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月13日

最近のチビちゃん

生まれたばかりの頃は、泣くか寝るかだったチビちゃんも、最近は色んなコトをするようになりました。


続きを読む
posted by ひろ at 23:00 | TrackBack(0) | 育児日記 ( 6ヶ月〜8ヶ月まで ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月14日

つかまり立ち

今日初めて成功しました!! ワーイ ( ^_^)o-o<※ ☆ パンッ

私がテーブルの所で寝っころがってPCあたってると、私の腰に手を置き中腰になり、次にテーブルに手を置き立ち上がったみたいです。
気が付くと立てたってカンジでした。
誇らしげな顔をしてました(* ̄m ̄) ププッ

ちょっと前から『腕立て伏せ』または『でんぐり返り』みたいな姿勢をとってたのは『つかまり立ち』の準備段階だったのね。
てっきり『腹ばい』→『お座り』にいくのかと思ってた。

『つかまり立ち』の決定的瞬間を撮ろうとカメラを向けた瞬間、コケタ…。
そして大泣き(T△T) アウアウ〜
色々出切るようになるのは嬉しいけど、怪我しないか心配。

posted by ひろ at 21:07 | TrackBack(0) | 育児日記 ( 6ヶ月〜8ヶ月まで ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月15日

6〜7ヶ月健診

今日は6〜7ヶ月健診に行ってきました。
私が住んでる市では、3〜4ヶ月健診と9〜11ヶ月健診は受診票があってタダになります。
特に心配事が無ければ6〜7ヶ月健診はパスしても良かったんですが、チビちゃんの体重がイマイチ増えないのが心配で自費(2000円)で受けてきました。

今日の健診の結果です。※( )内は平均値

身長 63.5p(68.1p)
体重 6675g(7820g)
胸囲 41.3p(43・6p)
頭囲 41.0p(43・1p)でした。

やっぱ小さかったよ。
でも小さいながらも成長曲線内だし、少しずつ大きくなっているので大丈夫だって。
「ミルク足せ」とも「離乳食の回数増やせ」とも言われなかった。
内臓の様子も、発達の様子も問題なしでした ヴイ♪ ( ̄m ̄*)V

小さいのはチビちゃんの個性か…。
このHNがいかんかったんか?(* ̄m ̄) ププッ


posted by ひろ at 23:00 | TrackBack(0) | 育児日記 ( 6ヶ月〜8ヶ月まで ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月17日

ベビーカーデビュー

今日は旦那が休みなので、3人でお出かけ。
とある複合商業施設に行って来ました。

ちょっと前に子どもが遊べる広場が出来たと聞いていたので、早速チビちゃんを連れて行きました。

ゾウさん、可愛い♪

ゾウさんやクマさん、他にも色んな動物の形をしていて可愛かったです。

広場は子ども服のお店に囲まれてました。
可愛い服があったので、思わず買ってしまいました。
ウマイこと商売しとるわ(* ̄m ̄) ププッ


続きを読む
posted by ひろ at 23:00 | TrackBack(0) | 育児日記 ( 6ヶ月〜8ヶ月まで ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月21日

マイブーム

チビちゃんは最近、座椅子で遊ぶのがスキみたいです。

腰のあたりが開いてるので、私や旦那が座ってると、後ろから頭でグリグリ押してきます。
『ちょっと〜、ジャマ!!どいて!!』って言ってるかのように…。



続きを読む
posted by ひろ at 14:15 | TrackBack(0) | 育児日記 ( 6ヶ月〜8ヶ月まで ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月23日

反省…。

チビちゃんの連日の夜泣きで睡眠不足です。
心に余裕が無く、旦那にもチビちゃんにも当り散らす始末…。
情けないです…。

チビちゃん、旦那、ごめんね。
posted by ひろ at 12:40 | TrackBack(0) | 育児日記 ( 6ヶ月〜8ヶ月まで ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月24日

歯が生えた(ノ°ο°)ノ オオオオ

離乳食の時、スプーンに『カチッ』って感覚があったので、歯茎を触ってみると、歯が生えてきたみたい L(@^▽^@)」 ワーイ

最近の夜泣きは歯茎がムズムズしてたからかな?
そう思うと、きつかったのが報われるよ。

でもおっぱいあげるとき、噛まれんように気ぃつけんとね(* ̄m ̄) ププッ
posted by ひろ at 23:59 | TrackBack(0) | 育児日記 ( 6ヶ月〜8ヶ月まで ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月25日

母のPCタイム

チビちゃんが寝た&旦那は夜勤なので、やっと私のPCタイムv(≧∇≦)v イェェ〜イ♪

育児ブログを読みあさってました。
そこで気になったのが『○○は生後△歳×ヶ月〜』ってやつ。
どうやって設置すればいいか分からず検索しまくり(* ̄m ̄) ププッ
そこでたどり着いたのがここ

分かりやすく書いてあったので早速プロフィールをイジってみました。

(゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。) ウンウン
なかなかいいカンジにできたわ♪
posted by ひろ at 22:57 | TrackBack(0) | 育児日記 ( 6ヶ月〜8ヶ月まで ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月27日

つかまり立ち 

1度出来るようになると、今度は何処ででも立ち上がろうとします。
立ってもフラフラしてるし、よろけて角で頭打ちそうになるし、ホント目が離せません。
今日はハラハラしながらも、つかまり立ちの様子をカメラに収める事ができました。

続きを読む
posted by ひろ at 21:44 | TrackBack(0) | 育児日記 ( 6ヶ月〜8ヶ月まで ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

