2005年01月10日

遅くなってしまいましたが…

明けましておめでとうございます、って10日も過ぎちゃったけど。
新年早々夫婦して体調を崩してしまい、正月料理も満足に食べれませんでした(涙)
チビちゃんは元気です。
1月2日で2ヶ月になり、あやすと笑うし、『あー』とか『うー』とかおしゃべりしてくれるようになりました。

今、ちょっと日記を更新できる状況ではないので、不定期な更新になると思います。

2005年01月16日

いろいろありました。

最近、ちょっとバタバタしてて更新できませんでした。

1月12日に私たち夫婦は付き合い始めて8年たちました。
いつもならお祝いをするはずなんですが、年末から体調不良を訴える旦那と病院に行き検査をしてもらいました。
『今まで生きてた中で1番痛かった!!』ってぐらいの痛みを訴えてたので、『悪い病気だったらどうしよう…』とか心配してたけど、幸い完治する病気でした。
ただ治るまでは痛みが続くらしいです。
かなり痛そうで見ててかわいそうなので、早く治るといいなぁ。

1月14日に育児相談会がありました。
11月生まれの赤ちゃんが対象でチビちゃんと同じぐらいの赤ちゃんがいっぱい来てました。
チビちゃんは小さめだけど順調だと言われました。
他所の赤ちゃんはみんな大きかったので心配しましたが、チビちゃんはチビちゃんなりの成長をしているようです。

2005年01月18日

ウンチでたよ〜

チビちゃんは、おしっこの時は泣いて教えてくれるのに、なぜかウンチの時はニコニコしてるの。
音に気付かずそのままにしてると、すご〜い匂いを漂わせてるのに、本人はニコニコしてるの。
まぁ便秘よりいいんだけどね。
1日に2〜3回出てるときはママ、チビちゃんが羨ましくなるよ。

2005年01月20日

笑顔

最近チビちゃんは声をあげて笑ってくれるようになりました。
私が寝っころがって、お腹の上に「た〜っち」ってチビちゃんを立たり、座らせたりする遊びが好きみたいでよく笑ってくれます。
遊んでる間はず〜っと身体を支えてるので腕が痛いけど、楽しそうに笑ってくれるので限界がくるまで遊んでます。

赤ちゃんの笑顔ってすごいなぁ〜
身体がキツかったりしてイライラしてても、あの笑顔を見るとこっちまで笑顔になっちゃうんだもん。
現在チビちゃんは我が家の癒し系アイドルです。


2005年01月24日

何が見えてるのかな?

最近チビちゃんは自分の手をよく見てます。
最初は右手でした。指しゃぶりも右手ばかりでした。
数日前から左手にチェンジしました。
指しゃぶりも左手ばかりでした。
昨日ぐらいから両手を組むようになりました。
もちろん両手をベロベロなめてます。
そして組んだ両手を高く上に上げるような仕草をします。
まるでジャンケンの前のおまじないみたいです。
あのちっちゃい手のちっちゃい隙間から何が見えてるのだろう?
チビちゃん

2005年01月25日

お買い物♪

来月の上旬に百日を迎えるので、今日はパパ、ママ、チビちゃんの3人で離乳食用の食器を買いに行ってきました。
色んなキャラクターの物がありましたが、ここはママの独断でMiffyのセットに決定しました。
女の子だもん、きっとMiffy好きだよね?チビちゃん。
続きを読む

2005年01月27日

誕生日〜♪

昨日は旦那の、今日は私の誕生日であります。
お互い28歳になりました。
去年は2人で過ごした誕生日を、今年はチビちゃんと過ごすことができて幸せです。
続きを読む

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。