2004年09月06日

8ヶ月健診 31w1d

台風が来る前に行ってきました(* ̄m ̄)
今日は少なかったな〜、今日みたいな日に行くのは私だけ?
でも明日の方が外に出れなさそうだし…
まぁ待ち時間が無いのは良い事だよ。

今日のチビちゃんの推定体重は1652g
『大きくなったなぁ〜』と思ってたら、先生的にはちょっと小さかったらしい。
正常な範囲内らしいから大丈夫だと思うんだけど、小さいと言われると心配になる。
まぁ推定体重は誤差があるらしいので、あまり気にせずにいよう。
でもちゃんと野菜とか食べて栄養をとってあげよう。

posted by ひろ at 14:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月12日

9ヶ月目に入りました〜♪ 32w0d

今日から妊娠9ヶ月、早いなぁ〜。
台風直撃やらでバタバタしてたら、予定日まで2ヶ月切っちゃってるし、ホントあっという間だよ。

最近の体調は良い時と悪い時と差が激しい。
つわりの時みたいに胃が悪い、圧迫されてるので食べれないし、消化が悪い。
食欲はあるのに食後のことを考えて食べなきゃならないので、ストレスたまります(そのおかげで体重増加は無いのだけど…)
後は長時間立ってるのがきつくなってきた。
そろそろバイトは辞め時かも…
好きな仕事なので出来ればギリギリまでやりたいのだけど、体がついていかないならしょうがない。
店長と相談しなきゃなぁ。

まだチビちゃんをむかえる準備も終わってないので、買い物も行かなきゃならないし、臨月までは忙しそうだなぁ。
体調と相談しながらがんばろう!
posted by ひろ at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月21日

9ヶ月健診〜♪ 33w2d

9ヶ月に入って最初の健診です。
腹囲は29wから変わってないけど、子宮底長は前回より2cmも長くなってた。
胃も肺も圧迫されているので、お腹が下がるまでは苦しい日々が続きそうです。
チビちゃんの推定体重は2081gで標準らしいです。
性別も女の子で間違いないらしいです。
良かった〜、実はもうミッフィーちゃんの服やらおくるみ買っちゃったんだよね(笑)
買う時、ちょっとした賭けをしてる気分だったけど…
性別が確定したので、そろそろ名前で呼んであげようかな。
でも産まれるまで日記上では『チビちゃん』と書きますね。

posted by ひろ at 16:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月28日

母親学級 第2課 34w2d

今日の第2課は病院の中の見学や分娩の進行や入院の準備などのお話でした。
実際入院する部屋や陣痛室、分娩室も見てきました。
そして分娩台にもあがってきました。
あんなに足を広げるものなんですね…ってのが感想です。
私の行ってる病院は、分娩室に付き添えるのは旦那だけだそうです。
でも分娩室と新生児室の前にはTV電話みたいな物があって、産んだ後、旦那以外の家族とも話ができるようになってる。
でも出産が夜中とかだったら旦那以外の人は来ないんじゃないかな?
待ってられると気になって集中できなさそう…
できれば2人でがんばりたいな〜っていうのが今の私の考えです。

第1課よりは今日の方が実践的でためになったような気がします。
呼吸法とかちゃんと旦那に教えとかなきゃね。
posted by ひろ at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月29日

最終日 34w3d

今日はバイトの最終日でした。
こんなにギリギリまで働くなんて、自分でもビックリ(* ̄m ̄) ププッ

結婚して、すぐ死産をして、いつまでも家に引きこもってばかりじゃいられないので始めたバイト。
『妊娠したら辞めてやる』を目標にしてたら3年2ヶ月も続いてしまった。
もう完璧お局様(爆)
最初は辞めたくてしょうがなかった、気分転換に始めたのに、そこには大きなお腹の妊婦さんが働いていたんだもの。
入ったばっかりで、すぐ辞めるわけにもいかず我慢の日々がつづいたなぁ〜。

死産後、不正出血やら、無排卵月経やらあったし、どうしても赤ちゃんが欲しかったので不妊治療に通い始めました。
最初は「体調が悪い」と嘘をついて休みを貰ってたんだけど、なんか嫌で、店長とも仲良く話ができるようになってからは、自分が不妊症であること、低温期のあいだは注射に通わなければならないことなどカミングアウトしてシフトを組んで貰えるようになりました。
融通のきく職場でよかった、私の不妊治療はここで働いてたから続けていけたんだと思います。
だから妊娠してからも辞めたくなかったのかな、みんなが支えてくれた分、最後までがんばりたかった。
さすがに来月は無理なんで産休にはいります。
無事出産して、保育園に入れれば復帰したいな〜と考えてます。
接客も商品の発注も楽しいので。

さぁ、明日から何しよう?
台風がすぎて久しぶりに晴れそうなんで、気合入れて掃除かな?
あとは店長に借りっぱなしになってるゲーム、クリアして返さなきゃ。
posted by ひろ at 19:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

