2004年04月01日

母子手帳

やっと手にすることができました。
私にとっては2冊目の母子手帳です。
1冊目は悲しい記録しか残ってないので、今度は嬉しい記録がたくさん残せるといいなぁ。

体調の方はまだ良くはありません。
お腹が減っても気持ち悪い、お腹が満たされても気持ち悪い、どーすればいいのだろう…。
これでも先週よりは楽になったんだけどね。
はやく終わるといいなぁ、つわり。
posted by ひろ at 02:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 妊娠日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年04月14日

妊婦健診 10w3d

つわりでダウンしてたので久しぶりの日記です。
最近だいぶ落ち着いてきたので普通の生活ができてます。

今日は妊娠10週の健診です。
前回の死産のこともあり2週間おきに診てもらってます。
普通の妊婦さんよりお金はかかるけど、精神的安心を買ったと思えば安いものです。

きょうの赤ちゃんは元気に動いてました!
前回よりも人間っぽくなってるし、かなり大きくなってる!
寝返りをうってるようにゴロゴロ動いてた、感動して泣きそうでした。
心臓の音も聞きました。いま私の体には、私とは別の命がいるんだ〜とまた感動してしまった。
posted by ひろ at 20:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 妊娠日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年04月22日

3回目の結婚記念日 11w4d

今日は結婚記念日なんだけど、旦那さんは夜勤なので今年は一人ぼっちです・・・
1回目も2回目もたまたま休みだったので、焼肉食べに行ってました。だから今年は少し寂しいなぁ。
でも去年の結婚記念日に「来年の結婚記念日には赤ちゃん出来てるといいね」って言ってたのが現実になったのが嬉しいなぁ。
来年の結婚記念日は家族3人でお出かけできるといいなぁ。
posted by ひろ at 20:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年04月27日

妊婦健診 初ビデオ☆ 12w2d

ドキドキしながら行ってきました。
ちゃんと生きてた、良かった〜(o⌒∇⌒o)
でも、今日からビデオに撮って貰えるっていうのに動きが少な〜い!2週間前はゴロゴロしてたのに…
もしかして寝てるの?
う〜ん、指をくわえて寝ているようです。
かわいいけど、とってもかわいいんだけど、あなたのお父さんは元気に動き回ってるあなたを見たがってたのよ〜、起きて〜なんて思ってるうちに終了。
これから健診の日は病院行く前に『起きてね』って話かけななぁε=(>ε<) プッー!

次の健診は5月31日、戌の日みたい、帯巻いて貰えるそうです。その頃はお腹大きくなってるのかな?
ちなみに今現在のお腹は、自腹?もともと下腹部は出てたので変わって無いような気がする。
旦那さんは『少し大きくなったね〜』と言ってたけど(;へ:)

しかし健診が1ヵ月後なんて不安だ…
先生に聞いてみたら『心配ならGW明けに赤ちゃん見に来てもいいよ』って。
もちろん行きますよ!
安心して生活したいので。


posted by ひろ at 19:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

