2004年03月04日

妊娠できたようです。

今日病院で胎嚢を確認することができました。
この1週間程ドキドキしながらの生活だったので、日記をサボってしまいました。
今日はその1週間を振り返って書こうと思います。

2月25日(水) 生理予定日
デュファストンを飲み終えて3日目、高温をキープ。
いつもなら絶対下がって生理が来る日なのに来ない。
もしかして…と思い検査薬で確かめた。
うす〜く、微妙な陽性のライン。
まだ早すぎて正確な判断はできそうにない。

2月26日(木)
この日も高温をキープ。
懲りずにまた検査してみる。やっぱりうす〜い陽性。

2月27日(金)
朝一に別のメーカーの検査薬を試してみた。
今度はくっきり陽性!妊娠してるのは確実みたい。
まだ超音波でも見えないと思うので病院には行かず。

2月28日(土)
基礎体温が下がった!
出血は無いけど流産するかも…と思い病院に行く。
検査薬どうり妊娠はしてるが、超音波ではまだ確認できず。
3日しか遅れてないから当たり前だけど…
黄体ホルモン不足の流産を避けるため薬をもらう。

2月29日(日)〜3月3日(水)
トイレに行くたびに緊張する。出血無し、体温は薬のおかげなのか高温をキープ。

そして今日、3月4日(木)
超音波で胎嚢を確認!
ちゃんと子宮に着床してくれてました!
心拍の確認ができるまで安心はできないけど嬉しかった!
順調に行けば来週の診察で赤ちゃんの姿が見えるはずです。
楽しみです。
一度悲しい思いをしてるので不安もあるけど、天国のあの子が守ってくれると信じたいです。

posted by ひろ at 21:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 妊娠日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年03月15日

つわり

毎日朝から気持ち悪いのが続いてます。
空腹でもダメ、食べてもダメ(モノによっては吐いてしまう)
今のところバナナと素麺が大丈夫だと判明してます。
つわりのピークが8週〜9週、まだ6週とちょっとだから、まだまだ序の口なんだろうなぁ…
う〜ん、妊婦さんって大変なんだなぁ…
posted by ひろ at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年03月19日

病院

今日は健診の日。
健診は緊張します。ちゃんと育ってるのか、ちゃんと生きてる?って。
今日見る限りでは一応順調とのこと。
でも油断はできません、赤ちゃんをこの手に抱くまでは不妊治療は終わってないから。
posted by ひろ at 00:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

